インドネシア政府による国内移動規制の変更(6歳以上のワクチン接種)

令和4年3月10日(総22第29号)

●インドネシア当局によれば、国内移動の際は、6歳以上の者には1回以上のワ クチン接種を求められるとのことです。 1 3月9日付けの当館お知らせ(https://www.denpasar.id.embjapan.go.jp/files/100313358.pdf )でお知らせしたとおり、州・県・市の境を 越える国内移動規制について、ワクチン接種証明書の提示義務が免除される年齢 は6歳未満に引き下げられました。

2 在インドネシア日本大使館がインドネシア当局に確認したところ、6歳以上 の者には1回以上のワクチン接種を求められ、ワクチン未接種の場合には国立病 院の医師からの診断書を提示する必要があるとのことです。国内移動に際する要件については、3月9日付けの当館お知らせを参照してください。

3 公共交通機関によっては対応が異なる可能性もありますので、国内移動の要件に関する詳細については、ご利用の航空会社等公共交通機関にご確認くださ い。

4 インドネシアにおける新型コロナウイルス対策のための措置は、突然変更される可能性があります。最新の関連情報の入手に努めてください。

 

在デンパサール日本国総領事館

PAGE TOP